広島県公式note

広島県の外にいる皆さんに向かって、広島県が好きすぎる県庁職員が広島県のことをご紹介していくnoteです。

広島県公式note

広島県の外にいる皆さんに向かって、広島県が好きすぎる県庁職員が広島県のことをご紹介していくnoteです。

マガジン

  • 広島県から「企業向け」のお話

    広島県外の企業のみなさまに知っていただきたい情報を集めました。

  • 広島県から「移住」のお話

    広島県から「移住してみたいな~」と思ってくださるみなさんへお伝えしたい情報を集めました。

  • D-EGGSプロジェクトby ひろしまサンドボックス

    2020年11月から、ニューノーマル時代の課題をデジタル技術を通じて解決するアイディアを募り、その実現に向けて実証実験を行うアクセラレーションプログラム「D-EGGS PROJECT」をスタートしました。 これは、新型コロナウイルス感染症の拡大により顕在化またはこれから顕在化するであろう諸課題をデジタル技術を活用し克服することで、広島における「新しい日常」を構築し、地域経済の活性化を狙うものです。 そのため、3密対策等が必須となった社会環境変化を踏まえて、オンライン化などの新しい生活様式や新しい価値観に適応するソリューションの提案を全国から募集し、アクセラレーションプログラムを実施することで、県内外のプレーヤーの共創によるプロトタイプ開発から県内フィールドでの実証実験を支援します!

  • RING HIROSHIMA by ひろしまSANDBOX

    山積する社会課題を解決し、次の世代に誇れる広島を目指す。 そんな熱い闘志を燃やす人々を広島県は全力で応援します。 そして、いつの世もイノベーションをブーストするのは、 運命的に出会った挑戦者の最初のフォロアーです。 2021年度ひろしまSANDBOXでは、 ゲームチェンジを目指す挑戦者と、 そのパートナーとなるセコンドを同時に募集しました。 ここ広島があなたの夢を叶えるリングになる。

  • 広島県から「いろいろ」なお話

    広島県から広島県外の方へ向けて,いろいろお話したい情報を集めました。

記事一覧

コロナ禍での移住。不安はなかった?

こんにちは、広島県移住担当のゆっこです。 2020年の夏に広島に移住した河江ご夫妻にお話を伺ってきました。 コロナ禍での移住、河江さんは何を感じられたのでしょうか?…

コロナ禍での移住。不安はなかった?

コロナ禍での移住。不安はなかった?

こんにちは、広島県移住担当のゆっこです。

2020年の夏に広島に移住した河江ご夫妻にお話を伺ってきました。
コロナ禍での移住、河江さんは何を感じられたのでしょうか?ということで、インタビューをまとめたのでぜひご覧ください。

(かなりの時差投稿…お許しください…!!)

※ 写真撮影時以外はマスクを着用して取材を行いました。

===================

-移住を考えたきっかけを教

もっとみる